水族館漫画 癒されながら水族館の生き物を知ることができる漫画

水族館の関係する漫画を紹介します。

水族館の裏側やあまり知られてない水族館の生き物を漫画で紹介するので楽しく読むことができます。

・水族館カンパニー

水族館の生き物にちょっと変わった愛を持っている獣医とドジっ子トレナーのストーリー。生き物の豆知識が沢山載っています。
 
マグメル深海水族館
電車で深海に行き、見ることができる未来の深海水族館。中々知ることができない深海の生き物を漫画を通じて学ぶことができます。
・水族館ガール
市役所から水族館に出向してきた主人公が無愛想な先輩やいたずら好きなイルカと飼育員、そしてトレーナーとして成長する青春ストーリー。
もともと小説の方から始まり漫画が販売されました。さらにはドラマ化もしました。
 
 小説版はこちら

 

海獣さん
 45歳のシングルマザーが水族館の飼育員になり、海獣(イルカ・アザラシ・ラッコ)と心を共有できる能力と高い記憶力で若い人が多い中活躍する漫画
 
 人魚姫の水族館
新米トレーナーが貧乏な水族館に入社したが館長とイルカが突然失踪してしまう。実はイルカは人魚で、館長はヒトデになっている、新米トレーナーがイルカショーを成功させるために奮闘するファンタジーなストーリーが強い漫画。
 
 
 
*漫画によっては販売していないこともあるので注意してください。