ラーメン店 まっくうしゃ 期間限定ラーメン「オマール海老の塩あえ麺」

泊まったホテルに置いてあった新潟ラーメンのパンフレットに載っていたお店に行きました。

新潟駅から徒歩15分ほどで少し遠かったのですが気になったので行くことにしました。

ラーメン まっくうしゃ 笹口店

f:id:blueshark20:20191009113341j:plain

駅方面から歩いてくるとすき家で隠れてしまい通り過ぎてしまいそうな感じで周りにはほかにもお店が多くあります。

営業時間・・11:00~21:00

住所・・新潟市中央区南笹口2-1-15 

席・・カウンター席とテーブル席の2種類

   全席禁煙

 

無料で提供

おしぼりが温かいものを提供していました。冷たいものより個人的には温かいものの方がうれしかったです。

紙エプロンとほかにも髪止めをもらえるのは驚きました。

 

オマール海老の塩あえ麺

どれにしようか悩みましたが期間限定でラーメンでは見たことのない器に入っている写真が気になり決めました。

f:id:blueshark20:20191009112542j:plain

麺がほとんど具材で埋まっていて見た目のインパクトがすごかったです。ネギと海老の味にたれが塩味の強い味になっていました。僕的には塩味が濃いなと思いながら食べていましたが食べ終わってみるとそこまででもなかった感じに思いました。油ぽいのが苦手な僕にとっても手が止まらずに食べることができました。

ラーメンとは違い油そばに近い感じの感じで食べ終わると中にスープが残らずに全部残さず食べきりました。

 

餃子

餃子3個をクーポンを使って注文しましたが半分だけ食べると大量のスープみたいな汁がたくさん出てきました。

ラーメン まっくうしゃ 笹口店(らーめん まっくうしゃ ささぐちてん) - 新潟らーめん巡り

 

定番メニュー

f:id:blueshark20:20191009120659j:plain

裏にはライスや飲み物などがありましたが写真を撮り忘れてしまいましたがいろんなメニューがありました。

今度行く機会があったらこれらのメニューも食べてみたいです。特にラーメンの二つの味を合わせているメニューは気になりました。