格安航空券ジェットスターに乗って 下地島空港(宮古島)~成田空港

2019.3.30に24年ぶりの定期便が開通したので実際に利用しました。格安航空会社ジェットスター下地島(宮古島)ー成田間でつながったので利用することにしました。時期が繁忙期でなかったため7000円以下でチケットを取ることが出来ました。

予約時オプション

僕は予約時にオプションを何もつけなかったのです

オプションなし(Starter)

席指定なし・手荷物7キロまで・受託手荷物なし・予約変更有料・機内食なし・欠航などの見舞金なし

オプション

ちゃっかりPlus/しっかりMax/フレックスBiz

詳しく➡オプションセット | ジェットスター

 

内装など

席がほぼ満席だったこととカメラを荷物棚に入れてしまったため写真がないです

・革製の黒色シート

・座席の間隔は74センチ(29インチ)国内線ANAJALなどは78.7センチ(31インチ)

・電源コンセント・音楽などなし

・3-3のシート配置

 

乗ってみて感じたこと

ANAに乗ったときには感じなかったシート間隔の狭さを感じました。

僕は猫背のため疲れてくると腰を少し前に出して座ります、そうなると必然的に足が前に出るため前のシートに足がぶつかり休めなくなってしまいました。窮屈になり着いた時には疲労で体が疲れ切っていました

わずか4.7センチ(2インチ)の差でここまで違うのかと思いました。

 

まとめ

大柄の人や足を伸ばしたい人は足元の広いエキストラ・レッグルーム・シートをお勧めします。僕もこの席以外は次乗るときは無理だなと思ってしまいました。

それ以外は格安航空でも不便を感じませんでした。

発着は成田空港第3ターミナル(現在2019.6)

 

追加

下地島空港→成田空港の飛行機では機内で東京駅までのバスを安く買うことが出来ます。機内で引き換えのチケットを買い成田空港でバスの予約の受付に渡すだけですぐ乗れるバスを予約することが出来ます。席は全席自由席でした。

都心につながる電車のチケットも販売しています。